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2020-05-31(Sun)

Go Toキャンペーン運営事務局 公募開始 委託費 3095億円

需要喚起キャンペーン事業 公募(企画競争) 観光庁 「Go Toトラベル事業(仮称)」 外国人旅行者向けではない

トラベルボイス 2020年05月29日
Go Toキャンペーン運営事務局の公募開始、「観光」「飲食」など4分野を一括調整、6月8日まで
農林水産省と経済産業省、国土交通省は、需要喚起キャンペーン「Go Toキャンペーン事業」を実施する委託先の公募を開始した。
Go Toキャンペーンは、新型コロナウイルスの感染拡大により影響を受けた地域産業の再活性化を目的に、需要喚起策として実施される官民一体型のキャンペーン。「観光・運輸」「飲食」「イベント・エンターテイメント」「商店街振興」の4つを柱に、総額1兆6794億円の予算で構成されている。
委託先は、キャンペーンを一体的に行なうため、1つの事務局が基本。ただし、クーポンやポイントなどを消費者に給付する中間事業者を募集し、関係事業者とともに事業を実施することとする。事業実施期間は契約締結日から2021年3月中旬頃までとし、事務委託費は上限3095億2651万3000円(割引・クーポン・ポイント付与等のキャンペーン原資への給付は、別途1.5兆円程度の予算を予定)とする。

TRAICY 2020年5月27日 水曜日 4:14 PM 編集部
旅行代金が半額助成される「Go To トラベルキャンペーン」、早ければ7月開始へ
----観光庁は5月27日、「Go Toトラベル事業(仮称)は、日本国内での旅行需要喚起のため、日本国内居住者を想定し、「日本国内における宿泊旅行の費用等を支援するキャンペーン」を実施しようとするもの」として、一部で報道された、外国人旅行者向けのキャンペーンではないことを強調した。


************************

令和2年度「需要喚起キャンペーン事業」に係る委託先の公募(企画競争)について
https://www.meti.go.jp/information/publicoffer/kobo/2020/k200526002.html
公募要領 PDF形式:686KB
https://www.meti.go.jp/information/publicoffer/kobo/2020/downloadfiles/k200526002_01.pdf

2020-04-10(Fri)
20年度国交省補正予算関係  「Go To キャンペーン事業」
観光需要の喚起策 1兆3500万円 史上ない予算規模/予測不能の将来より困難に直面する今必要な救済
http://ajimura.blog39.fc2.com/blog-category-125-1.html

200407Go To キャンペーン事業


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