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2020-06-06(Sat)

「Go Toキャンペーン」運営事務 公募手続き中止

委託費3095億円に批判 締め切り直前 観光や飲食などの分野ごとに改めて公募

朝日新聞デジタル2020年6月6日 5時00分
「GoTo」公募見直し 消費喚起策、委託費3095億円に批判
----新型コロナウイルスの対策として第1次補正予算に盛り込まれた消費喚起策「Go To キャンペーン事業」について、政府は5日、事務局を委託する事業者の公募を中止し、やり直すと発表した。委託費の上限が総事業費の約2割にあたる3095億円と巨額だったことや、手続きをまとめて民間委託することに批判が高まり、見直しを迫られた。


朝日新聞デジタル 2020年6月6日 5時00分
コスト削減は不透明 経産省、委託費の詳細説明せず 「Go To キャンペーン事業」
----緊急経済対策の目玉の一つだった「Go To キャンペーン事業」のやり方が、大幅に見直されることになった。手続き業務を民間に約3千億円で委託することに批判が噴出。経済産業省が公募していた委託先選びは、締め切り直前に中止に追い込まれた。経産省の事業の民間委託をめぐっては、持続化給付金を含めほかにも新しい事実が続々と明らかになっている。


毎日新聞2020年6月5日 21時25分(最終更新 6月5日 22時29分)
経産省、“GoToキャンペーン”はいったん公募中止 委託費圧縮の方向で検討
----政府は5日、新型コロナウイルスで影響を受けて需要が落ち込んだ観光や飲食産業を支援する「Go Toキャンペーン事業」について、「いったん公募を中止する」と発表した。今月8日が公募の期限だったが、上限を3095億円とした委託費が過大だとする野党の批判などに配慮し、公募方法などを根本から見直すことにした。


NHK 2020年6月5日 20時45分
「Go Toキャンペーン」運営事務の委託先決める公募手続き中止
----新型コロナウイルスの感染拡大が収束したあと、消費を喚起する事業「Go Toキャンペーン」について、政府は運営事務の委託先を決める公募の手続きをいったん中止しました。観光や飲食などの分野ごとに改めて公募を行うとしています。



経済産業省 HP 公募情報
【公募中止】令和2年度「需要喚起キャンペーン事業」に係る委託先の公募(企画競争)について
2020年5月26日 商務・サービスグループ 官民一体型需要喚起推進室
https://www.meti.go.jp/information/publicoffer/kobo/2020/k200526002.html
更新情報
2020年6月5日:本事業の公募を中止いたしました。
・・・・・・・
最終更新日:2020年6月5日


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