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2023-04-01(Sat)

我が国の物流の革新に関する閣僚会議 230331

物流の「2024年問題」 政府が本腰 6月までに政策パッケージ


首相官邸:令和5年3月31日
我が国の物流の革新に関する閣僚会議
https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/actions/202303/31butsuryu.html
 令和5年3月31日、岸田総理は、総理大臣官邸で第1回我が国の物流の革新に関する閣僚会議を開催しました。
 会議では、物流をめぐる現状と課題について議論されました。


朝日新聞デジタル 2023年3月31日 21時30分
物流の「2024年問題」、政府が本腰 6月までに政策パッケージ
----トラックドライバーの長時間労働が規制され、物流の人手不足が深刻化する「2024年問題」に対応するため、岸田文雄首相は31日、6月上旬までに政策パッケージをまとめるよう指示した。ドライバーの労働環境と物流網を両立させるには、荷主や消費者の意識が変わる必要がある。実効性のある対策が打ち出せるかがカギを握る。



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03/31のツイートまとめ

konokunikangae1

新東名、自動運転レーン 物流対策、24年度政府計画 https://t.co/RPFqSMLAD7
03-31 18:24

福島・浪江の復興拠点、避難解除:日本経済新聞 https://t.co/TaYaxwqUcM
03-31 18:23

「2024年問題」への対応、物流業界と荷主は何をすべきか? | JDIR https://t.co/DkkqCWSOGs
03-31 10:25

RT @oigawa_rinia: 田代ダム案 流域「了解」と認識 知事会見「水利権」など条件は修正必要【大井川とリニア】|あなたの静岡新聞 https://t.co/Y79UW4X80M
03-31 09:02

RT @kashidahideki: 3月10~11日に長野県飯田市でリニア取材。飯田市での問題は主に2つ。①リニア長野県駅建設のための立ち退き。数年前に絶対に立ち退かないと決めた人たちも次々立ち退き、今、立ち退きを拒むのは82歳の熊谷さんただ一人になった。②もう一つの問題は、…
03-31 09:01

RT @kashidahideki: 駐車場整備、リニア駅への車の流れをよくするための県道拡幅。この県道拡幅で多くの家屋と事業所が立ち退くが、今、立ち退きに反対するのは染物業の「筒井捺染工場」を営む筒井さん一家だけ。県道拡幅されると捺染工場は隣接地に移転を強いられるが、県の補償…
03-31 09:01

RT @kashidahideki: だがそんな金はないし、そもそも移転(工場新設)に要する数カ月間は休職に追い込まれる。用地買収を担う長野県の住民対応はあまりにも不誠実で、筒井さんは一家で「命を懸けて仕事をしている。立ち退きません」と住民説明会で宣言した。一方、既に多くの立退…
03-31 09:01

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03-31 08:31

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