2021-09-18(Sat)
東京外環道「関越~東名」陥没事故から間もなく1年
調整会議開催 完成は10年後か 陥没事故の工事区間に動きが
東京外かく環状道路(関越~東名)事業連絡調整会議(第9回)開催結果について
本文資料(PDF) [8433 KB]
https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000812538.pdf
乗りものニュース 2021.09.15
外環道「関越~東名」現状は? 陥没事故から間もなく1年 調整会議開催
----トンネル工事はストップしたまま。
用地買収は進捗 陥没事故の補償も進む
国土交通省関東地方整備局は2021年9月13日(月)、「東京外かく環状道路(関越~東名)事業連絡調整会議(第9回)」を開催。東京都、NEXCO東日本関東支社、NEXCO中日本東京支社とともに、外環道の事業進捗などを確認しました。
レスポンス 2021年9月16日(木)17時00分
完成は10年後か 見えてきた外環道東京区間開通 陥没事故の工事区間に動きが
----昨年10月、外環道東京区間のシールドトンネル掘削ルート直上で地盤陥没事故が発生し、調査の結果、その他3か所の地中の空洞や、トンネル直上の前後220メートルの区間で、地盤のゆるみが発見された。
それらはトンネル掘削工事によるものだと認められ、事業者のNEXCO東日本は、陥没事故を発生させた東名側発進の南行きトンネル工事を2年間停止すると約束。その他のシールドマシンもすべて掘削を停止し、工事はほぼ全面的にストップしている。
以下参考
国土交通省関東地方整備局 記者発表資料
2021年09月14日
東京外かく環状道路(関越~東名)事業連絡調整会議(第9回)開催結果について
https://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/road_00000335.html
関東地方整備局
東京都建設局
東日本高速道路(株)関東支社
中日本高速道路(株)東京支社
昨日開催した、東京外かく環状道路(関越~東名)事業連絡調整会議(第9回)の概要をお知らせします。
会議の概要は以下のとおりです。
<開催日時・場所>
令和3年9月13日(月)15時30分~16時30分
WEB会議にて開催
<構成機関>
国土交通省関東地方整備局
東京都
東日本高速道路(株)関東支社
中日本高速道路(株)東京支社
<議事について>
議事の概要は本文資料(PDF)別紙のとおり
• 別紙・参考資料
o 本文資料(PDF) [8433 KB]
https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000812538.pdf
• 問い合わせ先
関東地方整備局 道路部 道路計画第一課
電話048(601)3151
東京都建設局
三環状道路整備推進部 整備推進課
電話03(5320)5171
**************************
国土交通省東京外かく環状国道事務所
HOME > 計画の概要 > これまでの経緯 > 項目別経緯 > 会議
https://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/gaiyo/keika/keika_b12.html
●東京外かく環状道路(関越~東名)事業連絡調整会議 ▽2021.09.14
■ 事業連絡調整会議(第9回)資料
※以下、記載なきものはPDF書類です。 ( )内は書類の形式です。
議事次第
https://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/pi_kouhou/renraku/20210913_gs.pdf
【配布資料】
1)事業進捗状況
・用地等について
https://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/pi_kouhou/renraku/20210913_01.pdf
・工事について
https://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/pi_kouhou/renraku/20210913_02.pdf
2)陥没事故関係の状況等
・陥没・空洞事故の経緯
https://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/pi_kouhou/renraku/20210913_03.pdf
・原因究明及び再発防止対策について
https://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/pi_kouhou/renraku/20210913_04.pdf
・補償・補修の状況等について
https://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/pi_kouhou/renraku/20210913_05.pdf
・陥没事故周辺の観測状況等について
https://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/pi_kouhou/renraku/20210913_06.pdf
**************************
乗りものニュース 2021.09.15
外環道「関越~東名」現状は? 陥没事故から間もなく1年 調整会議開催
https://trafficnews.jp/post/110775
レスポンス 2021年9月16日(木)17時00分
完成は10年後か 見えてきた外環道東京区間開通 陥没事故の工事区間に動きが
https://response.jp/article/2021/09/16/349540.html
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東京外かく環状道路(関越~東名)事業連絡調整会議(第9回)開催結果について
本文資料(PDF) [8433 KB]
https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000812538.pdf
乗りものニュース 2021.09.15
外環道「関越~東名」現状は? 陥没事故から間もなく1年 調整会議開催
----トンネル工事はストップしたまま。
用地買収は進捗 陥没事故の補償も進む
国土交通省関東地方整備局は2021年9月13日(月)、「東京外かく環状道路(関越~東名)事業連絡調整会議(第9回)」を開催。東京都、NEXCO東日本関東支社、NEXCO中日本東京支社とともに、外環道の事業進捗などを確認しました。
レスポンス 2021年9月16日(木)17時00分
完成は10年後か 見えてきた外環道東京区間開通 陥没事故の工事区間に動きが
----昨年10月、外環道東京区間のシールドトンネル掘削ルート直上で地盤陥没事故が発生し、調査の結果、その他3か所の地中の空洞や、トンネル直上の前後220メートルの区間で、地盤のゆるみが発見された。
それらはトンネル掘削工事によるものだと認められ、事業者のNEXCO東日本は、陥没事故を発生させた東名側発進の南行きトンネル工事を2年間停止すると約束。その他のシールドマシンもすべて掘削を停止し、工事はほぼ全面的にストップしている。
以下参考
国土交通省関東地方整備局 記者発表資料
2021年09月14日
東京外かく環状道路(関越~東名)事業連絡調整会議(第9回)開催結果について
https://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/road_00000335.html
関東地方整備局
東京都建設局
東日本高速道路(株)関東支社
中日本高速道路(株)東京支社
昨日開催した、東京外かく環状道路(関越~東名)事業連絡調整会議(第9回)の概要をお知らせします。
会議の概要は以下のとおりです。
<開催日時・場所>
令和3年9月13日(月)15時30分~16時30分
WEB会議にて開催
<構成機関>
国土交通省関東地方整備局
東京都
東日本高速道路(株)関東支社
中日本高速道路(株)東京支社
<議事について>
議事の概要は本文資料(PDF)別紙のとおり
• 別紙・参考資料
o 本文資料(PDF) [8433 KB]
https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000812538.pdf
• 問い合わせ先
関東地方整備局 道路部 道路計画第一課
電話048(601)3151
東京都建設局
三環状道路整備推進部 整備推進課
電話03(5320)5171
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国土交通省東京外かく環状国道事務所
HOME > 計画の概要 > これまでの経緯 > 項目別経緯 > 会議
https://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/gaiyo/keika/keika_b12.html
●東京外かく環状道路(関越~東名)事業連絡調整会議 ▽2021.09.14
■ 事業連絡調整会議(第9回)資料
※以下、記載なきものはPDF書類です。 ( )内は書類の形式です。
議事次第
https://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/pi_kouhou/renraku/20210913_gs.pdf
【配布資料】
1)事業進捗状況
・用地等について
https://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/pi_kouhou/renraku/20210913_01.pdf
・工事について
https://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/pi_kouhou/renraku/20210913_02.pdf
2)陥没事故関係の状況等
・陥没・空洞事故の経緯
https://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/pi_kouhou/renraku/20210913_03.pdf
・原因究明及び再発防止対策について
https://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/pi_kouhou/renraku/20210913_04.pdf
・補償・補修の状況等について
https://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/pi_kouhou/renraku/20210913_05.pdf
・陥没事故周辺の観測状況等について
https://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/pi_kouhou/renraku/20210913_06.pdf
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乗りものニュース 2021.09.15
外環道「関越~東名」現状は? 陥没事故から間もなく1年 調整会議開催
https://trafficnews.jp/post/110775
レスポンス 2021年9月16日(木)17時00分
完成は10年後か 見えてきた外環道東京区間開通 陥没事故の工事区間に動きが
https://response.jp/article/2021/09/16/349540.html
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テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済