fc2ブログ
2021-09-18(Sat)

東京外環道「関越~東名」陥没事故から間もなく1年

調整会議開催  完成は10年後か 陥没事故の工事区間に動きが


東京外かく環状道路(関越~東名)事業連絡調整会議(第9回)開催結果について
本文資料(PDF) [8433 KB]
https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000812538.pdf


乗りものニュース  2021.09.15
外環道「関越~東名」現状は? 陥没事故から間もなく1年 調整会議開催
----トンネル工事はストップしたまま。
用地買収は進捗 陥没事故の補償も進む
 国土交通省関東地方整備局は2021年9月13日(月)、「東京外かく環状道路(関越~東名)事業連絡調整会議(第9回)」を開催。東京都、NEXCO東日本関東支社、NEXCO中日本東京支社とともに、外環道の事業進捗などを確認しました。

レスポンス 2021年9月16日(木)17時00分
完成は10年後か 見えてきた外環道東京区間開通 陥没事故の工事区間に動きが
----昨年10月、外環道東京区間のシールドトンネル掘削ルート直上で地盤陥没事故が発生し、調査の結果、その他3か所の地中の空洞や、トンネル直上の前後220メートルの区間で、地盤のゆるみが発見された。
それらはトンネル掘削工事によるものだと認められ、事業者のNEXCO東日本は、陥没事故を発生させた東名側発進の南行きトンネル工事を2年間停止すると約束。その他のシールドマシンもすべて掘削を停止し、工事はほぼ全面的にストップしている。





以下参考


国土交通省関東地方整備局 記者発表資料
2021年09月14日
東京外かく環状道路(関越~東名)事業連絡調整会議(第9回)開催結果について
https://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/road_00000335.html
関東地方整備局
東京都建設局
東日本高速道路(株)関東支社
中日本高速道路(株)東京支社
 昨日開催した、東京外かく環状道路(関越~東名)事業連絡調整会議(第9回)の概要をお知らせします。
 会議の概要は以下のとおりです。

<開催日時・場所>
 令和3年9月13日(月)15時30分~16時30分
 WEB会議にて開催

<構成機関>
 国土交通省関東地方整備局
 東京都
 東日本高速道路(株)関東支社
 中日本高速道路(株)東京支社

<議事について>
 議事の概要は本文資料(PDF)別紙のとおり
• 別紙・参考資料
o 本文資料(PDF) [8433 KB]
https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000812538.pdf
• 問い合わせ先
関東地方整備局 道路部 道路計画第一課 
 電話048(601)3151

東京都建設局
三環状道路整備推進部 整備推進課 
 電話03(5320)5171

**************************

国土交通省東京外かく環状国道事務所
HOME > 計画の概要 > これまでの経緯 > 項目別経緯 > 会議
https://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/gaiyo/keika/keika_b12.html
●東京外かく環状道路(関越~東名)事業連絡調整会議 ▽2021.09.14
■ 事業連絡調整会議(第9回)資料
※以下、記載なきものはPDF書類です。  ( )内は書類の形式です。
議事次第
https://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/pi_kouhou/renraku/20210913_gs.pdf

【配布資料】
1)事業進捗状況
・用地等について
https://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/pi_kouhou/renraku/20210913_01.pdf
・工事について
https://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/pi_kouhou/renraku/20210913_02.pdf

2)陥没事故関係の状況等
・陥没・空洞事故の経緯
https://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/pi_kouhou/renraku/20210913_03.pdf
・原因究明及び再発防止対策について
https://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/pi_kouhou/renraku/20210913_04.pdf
・補償・補修の状況等について
https://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/pi_kouhou/renraku/20210913_05.pdf
・陥没事故周辺の観測状況等について
https://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/pi_kouhou/renraku/20210913_06.pdf

**************************

乗りものニュース  2021.09.15
外環道「関越~東名」現状は? 陥没事故から間もなく1年 調整会議開催
https://trafficnews.jp/post/110775


レスポンス 2021年9月16日(木)17時00分
完成は10年後か 見えてきた外環道東京区間開通 陥没事故の工事区間に動きが
https://response.jp/article/2021/09/16/349540.html


////////////////////////////////////////////////////
関連記事

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ajimura2

Author:ajimura2

カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
記事タグ

被災地 台風 爪痕 観光地 コロナ 地方圏 連続上昇 治水リーディング・プロジェクト ダム スーパー堤防 公示地価 レオパレス21 苦境 トンネル 陥没事故 大深度地下法 違憲性 東京外環 改修工事 決算公表 再延期 早期希望退職 施工不良 浮上 

カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事 (サムネイル付)
リニア中央新幹線の工事が足踏み 今の時代に合う未来なのか 2023/05/31
千葉の新湾岸道路 (第二湾岸道路) 期成同盟会 設立 2023/05/30
盛り土規制法 施行  「人命最優先」の意識で 各紙社説 2023/05/29
空き家対策特措法改正案 衆院通過 狭い道路沿い建て替え緩和 2023/05/28
ダイハツ認証不正 国内も トヨタ供給含む2車種7.8万台 2023/05/27
盛土規制法が施行 26日 悪質業者は行政処分へ 2023/05/26
山形・鶴岡土砂崩れ 県内 危険箇所671点検 避難が必要な場所なし 2023/05/25
リニア静岡工区 トンネル残土置き場計画 すれ違い続く JRと静岡県 2023/05/24
タクシー 保有台数引き下げ 5台未満も営業可 地方で規制緩和 2023/05/23
神宮外苑再開発 事業者報告書 虚偽なし 再審査はしない 都環境アセス  2023/05/22
天気予報

-天気予報コム- -FC2-