fc2ブログ
2022-10-27(Thu)

JR四国  ローカル線の存廃協議 2025年度までに開始 

全8路線赤字 JR四国社長 収支悪化で  “廃止” も含めた検討 


NHK 2022年10月26日 6時25分
JR四国 赤字路線 国や自治体との協議「2025年度まで始めたい」
----JR四国の西牧世博社長は、赤字が続く地方鉄道の在り方を議論してきた国の検討会の提言を受けて、国や地元自治体との協議を、2025年度までに始める考えを示しました。


共同通信2022/10/25
2025年度までに存廃協議開始 JR四国社長、収支悪化で
----JR四国の西牧世博社長は25日の定例記者会見で、収支が極端に悪化している路線について「少なくとも2025年度までには(国、自治体と路線存廃を巡る)協議を進めたい」と述べた。新型コロナウイルス禍で利用客が減り、もともと経営が苦しかったJR四国は窮地に陥っている。


RSK山陽放送 2022年10月25日(火) 17:30
JR四国「収支が悪化している路線の “廃止” も含めた検討を2025年度までに行う」社長会見【香川】
----新型コロナなどで赤字が続くJR四国は、事業の抜本的な改善を行うため、収支が悪化している路線の廃止も含めた検討を2025年度までに行う方針を明らかにしました。


読売新聞オンライン 2022/10/20 07:27
全8路線赤字のJR四国、ローカル線の存廃協議「25年度までに開始する必要」…社長が明言
----JR四国は赤字が深刻なローカル線について、国の行政指導に基づく経営改善計画の最終年度にあたる2025年度までに、地元自治体や国との議論を始める意向を明らかにした。西牧 世博 社長(67)が読売新聞のインタビューに応じ、「存廃協議を25年度までには開始する必要がある」と明言した。





以下参考


NHK 2022年10月26日 6時25分
JR四国 赤字路線 国や自治体との協議「2025年度まで始めたい」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221026/k10013870161000.html


共同通信2022/10/25
2025年度までに存廃協議開始 JR四国社長、収支悪化で
https://nordot.app/957477070591885312


日本経済新聞 2022年10月25日 19:25
JR四国、4~9月の鉄道事業 前年同期比6割増の126億円
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC252E70V21C22A0000000/


日本経済新聞 2022年10月26日 19:52
JR四国、新事業を外部から募集 23年度に事業化
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC252EJ0V21C22A0000000/


テレビ愛媛 2022年10月25日 20:10
JR四国社長 路線存廃協議を25年度までに開始の考え 県内対象路線は予讃線海回り線・予土線【愛媛】
https://www.ebc.co.jp/news/data/index.asp?sn=EBC2022102510999


RSK山陽放送 2022年10月25日(火) 17:30
JR四国「収支が悪化している路線の “廃止” も含めた検討を2025年度までに行う」社長会見【香川】
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rsk/187235?display=1


読売新聞オンライン 2022/10/20 07:27
全8路線赤字のJR四国、ローカル線の存廃協議「25年度までに開始する必要」…社長が明言
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20221019-OYT1T50350/


////////////////////////////////////////////////////


関連記事

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ajimura2

Author:ajimura2

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
記事タグ

被災地 台風 爪痕 観光地 コロナ 地方圏 連続上昇 治水リーディング・プロジェクト ダム スーパー堤防 公示地価 レオパレス21 苦境 トンネル 陥没事故 大深度地下法 違憲性 東京外環 改修工事 決算公表 再延期 早期希望退職 施工不良 浮上 

カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事 (サムネイル付)
運転手の負担軽減義務化へ 荷待ち削減、計画義務化  2024/02/19
日航機・海保機衝突事故 国土交通省が緊急対策 出発順伝えず離陸許可 2024/01/12
リニア中央新幹線  開業時期「2027年以降」に変更 2024/01/07
能登半島地震 M7.6 200棟以上火災、3.2万人避難 2024/01/04
日航機・海保機 衝突事故 2024/01/02
リニア認可取消訴訟 原告36人 「原告適格あり」 東京高裁判決 2023/12/01
東京外環道 川に気泡発生で地盤補修中断 陥没こっそり埋め戻し 2023/11/29
ヤマト運輸 パート社員の「契約終了」方針を撤回し謝罪  2023/10/29
NEXCO東 狛江市管理の道路に穴 外環道トンネル工事付近 2023/10/13
リニアのトンネル「調査掘進」 また中断  2023/10/10
天気予報

-天気予報コム- -FC2-