fc2ブログ
2023-02-06(Mon)

外環道「東名~湾岸」ルート 3年半ぶり 検討会

川崎側で大師JCTに接続する案が有力 
東京外かく環状道路(東名高速~湾岸道路間)計画検討協議会



東京外かく環状道路(東名高速~湾岸道路間)計画検討協議会(第6回)
令和5年2月1日
開催結果概要 https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000849323.pdf


川崎縦貫道路
https://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000096272.html

**************************


くるまのニュース 2023.02.03
外環道「東名~湾岸」ルートどうする? 昭和島か大師か…示された終点案はどちらも一長一短
https://kuruma-news.jp/post/609017
----外環道・東名高速~湾岸道路間の計画検討協議会が開催。具体的な計画がないこの区間は、どのようなルートになるのでしょうか。
川崎縦貫道路と一本化する?
 外環道(東京外かく環状道路)で、いまだ計画が具体化されていない東名高速~湾岸道路間は実現するのでしょうか。
 2023年2月1日、国土交通省内で、必要性や概略ルートなどを検討する会議がおよそ3年半ぶりに開かれました。

タビリス 2023年2月5日
外環道「東名~湾岸」間のルート決定へ。川崎側、大師JCT接続案が有力か
https://tabiris.com/archives/gaikan-wangan/
----計画とりまとめへ
外環道の東名高速~湾岸道路間のルート決定へ向けた検討が進んでいます。多摩川の北側を走る「東京側ルート」と、南側を走る「川崎側ルート」がありますが、川崎側で大師JCTに接続する案が有力なようです。


乗りものニュース  2023.02.03
外環道 東名~湾岸「まずは起終点を決定」の方針へ 接続先は「東海JCTあるいは大師JCT」
https://trafficnews.jp/post/124093
----「計画の基本的な方針の取りまとめに必要となる検討を進める」としています。
約4年ぶりの検討協議会の結論は
 大泉JCT~東名で工事が進められている外環道。そこからさらに延伸し、湾岸線方面へ向かう区間の構想を具体化するため、1日(水)に国と東京都、川崎市の三者で検討協議会が開かれました。





以下参考


国土交通省 関東地方整備局 道路部
外環(東京外かく環状道路) > 東京都区間
https://www.ktr.mlit.go.jp/road/shihon/road_shihon00000135.html
令和5年2月1日
東京外かく環状道路(東名高速~湾岸道路間)計画検討協議会(第6回)
記者発表    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000849206.pdf
開催結果概要 https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000849323.pdf

東名高速~湾岸道路間
東名高速~湾岸道路間は計画が具体化されていませんが、京浜臨海部と高速道路ネットワークを接続する、いわば3環状道路の総仕上げの区間です。平成28年2月、計画の具体化に向けて必要な意見交換、検討を行うことを目的に計画検討協議会(構成員:国土交通省、東京都、川崎市)を設置し、現在、計画の必要性や概略ルートに関する論点等について検討を進めています。

川崎縦貫道路
https://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000096272.html

**************************

くるまのニュース 2023.02.03
外環道「東名~湾岸」ルートどうする? 昭和島か大師か…示された終点案はどちらも一長一短
https://kuruma-news.jp/post/609017
【画像】外環道(東名~湾岸)と川崎縦貫道路の構想ルートを見る(10枚)
https://kuruma-news.jp/photo/609017


タビリス 2023年2月5日
外環道「東名~湾岸」間のルート決定へ。川崎側、大師JCT接続案が有力か
https://tabiris.com/archives/gaikan-wangan/


乗りものニュース  2023.02.03
外環道 東名~湾岸「まずは起終点を決定」の方針へ 接続先は「東海JCTあるいは大師JCT」
https://trafficnews.jp/post/124093


乗りものニュース 2023.01.31
外環道「東名~湾岸」延伸実現なるか? 4年ぶり「検討協議会」開催へ
https://trafficnews.jp/post/124056


乗りものニュース 特別企画
【道路計画特集】高速道路、バイパス 次に開通するのはどこ?工事の進捗は?
https://trafficnews.jp/special/kousoku-kaitsu


////////////////////////////////////////////////////

関連記事

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ajimura2

Author:ajimura2

カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
記事タグ

被災地 台風 爪痕 観光地 コロナ 地方圏 連続上昇 治水リーディング・プロジェクト ダム スーパー堤防 公示地価 レオパレス21 苦境 トンネル 陥没事故 大深度地下法 違憲性 東京外環 改修工事 決算公表 再延期 早期希望退職 施工不良 浮上 

カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事 (サムネイル付)
地域公共交通再生法 採算以外の要素も考慮を 2023/09/26
東京・八重洲鉄骨落下事故 再開発ビル工事 鉄骨5本崩落 2人死亡 2023/09/21
バス運転手 2030年度に3.6万人不足 24年問題も影響 2023/09/18
調布の外環道陥没 補修工事現場の国会議員視察 2023/09/17
クロネコDM便 個人事業主が労組結成 2023/09/13
中古車販売大手『ネクステージ』 も調査へ 斉藤国交相 不正疑惑報道受け 2023/09/09
大阪万博 「請け負えばやけどする」 ゼネコンの本音   2023/09/07
鉄道の存廃協議 輸送密度1000人未満を優先 2023/09/02
福島原発汚染水 海洋放出 中止して 冷静に対話を 2023/08/30
ヤマト 配達員3万人切り 一斉に通告 7カ月後にクビ 2023/08/10
天気予報

-天気予報コム- -FC2-