2019-09-02(Mon)
新東名の全線開通3年遅れに 工事遅延で
のり面崩落で工事用進入路の見直し、想定以上の断層破砕帯の確認で橋梁構造形式の変更
日本経済新聞 2019/8/27 21:35
新東名の全線開通3年遅れに 中日本高速、工事遅延で
----中日本高速道路は27日、横浜市で開いた新東名高速道路の関係自治体を集めた連絡調整会議で、新東名の全線開通が当初予定していた2020年度から3年遅れ23年度になるとの見通しを明らかにした。一部区間で用地取得が難航しているのに加え、埋蔵文化財の調査で工事が遅延する。・・・
日経コンストラクション 2019/08/30 05:00
新東名の全線開通3年延期、想定以上の破砕帯で橋の構造を変更
----中日本高速道路会社は2019年8月27日、神奈川と静岡の両県で建設を進めている新東名高速道路の全線開通を当初の20年度から23年度に延期すると発表した。特に、想定を超える広範囲の断層破砕帯による工事の難航が影響した。現時点で、開通延期に伴う事業費の増額は見込んでいない。・・・
トラベルwatch 2019年8月28日 12:26
新東名、全線開通が2020年度から2023年度に延期
----また、秦野IC~御殿場IC間では、のり面崩落に伴い工事用進入路の見直しが必要になったほか、想定以上の断層破砕帯が確認され、橋梁構造形式の変更が必要となり、開通は2023年度となる見込みとされている。
E1A新東名高速道路(海老名南JCT~御殿場JCT間)連絡調整会議(第3回) 説明資料
https://www.c-nexco.co.jp/images/news/4621/0b602516ce298571a2a818ad7b5a5c2b.pdf
○ 秦野IC~御殿場IC:2020年度 → 2023年度

以下参考
中日本高速HP
2019年08月27日 プレスリリース
E1A 新東名高速道路(海老名南JCT~御殿場JCT間)連絡調整会議 (第3回)開催結果について
https://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/4621.html
本日開催したE1A 新東名高速道路(海老名南ジャンクション(JCT)~御殿場JCT間)連絡調整会議(第3回)の開催結果をお知らせします。
会議の概要は以下のとおりです。
開催日時・場所
• 日時 2019年8月27日(火) 11:00~12:00
• 場所 神奈川県中小企業共済会館 603・604会議室(横浜市中区北仲通3丁目33番地)
議事のポイント
○伊勢原JCT~伊勢原大山IC間は、2019年内の開通を目指し、工事を推進中
○伊勢原大山IC~秦野IC間は、用地取得の難航、膨大な埋蔵文化財調査により、道路本体工事が遅延
○秦野IC~御殿場IC間は、のり面崩落に伴う工事用進入路のルート及び構造の見直し、想定以上の断層破砕帯が確認されたことによる橋梁構造形式の変更、これらに伴う施工計画の見直しが発生
○伊勢原大山IC~御殿場JCT間は、下記の時期の開通を目指し、工事を推進
• 伊勢原大山IC~秦野IC:2020年度 → 2021年度
• 秦野IC~御殿場IC:2020年度 → 2023年度
• 御殿場IC~御殿場JCT:2020年度 → 2020年度
※引き続き、工程短縮に努め1日も早い開通へ努力
参考資料
E1A新東名高速道路(海老名南JCT~御殿場JCT間)連絡調整会議(第3回) 議事概要
https://www.c-nexco.co.jp/images/news/4621/fad33637d5d586ff3b5549a61ec79bc8.pdf
E1A新東名高速道路(海老名南JCT~御殿場JCT間)連絡調整会議(第3回) 説明資料
https://www.c-nexco.co.jp/images/news/4621/0b602516ce298571a2a818ad7b5a5c2b.pdf
**********************************
日経コンストラクション 2019/08/30 05:00
新東名の全線開通3年延期、想定以上の破砕帯で橋の構造を変更
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00142/00529/
日本経済新聞 2019/8/27 21:35
新東名の全線開通3年遅れに 中日本高速、工事遅延で
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49075760X20C19A8CN8000/
朝日新聞デジタル 2019年8月27日21時14分
買収難航・遺跡発見・山崩落…新東名、全線開通が延期に
https://digital.asahi.com/articles/ASM8W61S3M8WUTPB00H.html
静岡新聞(2019/8/28 07:06)
新東名、御殿場JCT以東 開通23年度に延期
https://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/674295.html
東京新聞 2019年8月28日 朝刊
新東名、全線開通3年遅れ 工事難航で見通し
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201908/CK2019082802000147.html
レスポンス 2019年8月28日(水)08時56分
新東名高速の工事難航、全線開通3年遅れの2023年度に[新聞ウォッチ]
https://response.jp/article/2019/08/28/325845.html
トラベルwatch 2019年8月28日 12:26
新東名、全線開通が2020年度から2023年度に延期
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1203820.html
関連リンク
• 🔗ニュースリリース
https://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/4621.html
• 🔗中日本高速道路株式会社
https://www.c-nexco.co.jp/
*******************************
日本経済新聞 2019/3/18付
新東名、新区間が開通 厚木南―伊勢原 渋滞緩和に期待
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO42580600X10C19A3CC1000/
///////////////////////////////////////////////
日本経済新聞 2019/8/27 21:35
新東名の全線開通3年遅れに 中日本高速、工事遅延で
----中日本高速道路は27日、横浜市で開いた新東名高速道路の関係自治体を集めた連絡調整会議で、新東名の全線開通が当初予定していた2020年度から3年遅れ23年度になるとの見通しを明らかにした。一部区間で用地取得が難航しているのに加え、埋蔵文化財の調査で工事が遅延する。・・・
日経コンストラクション 2019/08/30 05:00
新東名の全線開通3年延期、想定以上の破砕帯で橋の構造を変更
----中日本高速道路会社は2019年8月27日、神奈川と静岡の両県で建設を進めている新東名高速道路の全線開通を当初の20年度から23年度に延期すると発表した。特に、想定を超える広範囲の断層破砕帯による工事の難航が影響した。現時点で、開通延期に伴う事業費の増額は見込んでいない。・・・
トラベルwatch 2019年8月28日 12:26
新東名、全線開通が2020年度から2023年度に延期
----また、秦野IC~御殿場IC間では、のり面崩落に伴い工事用進入路の見直しが必要になったほか、想定以上の断層破砕帯が確認され、橋梁構造形式の変更が必要となり、開通は2023年度となる見込みとされている。
E1A新東名高速道路(海老名南JCT~御殿場JCT間)連絡調整会議(第3回) 説明資料
https://www.c-nexco.co.jp/images/news/4621/0b602516ce298571a2a818ad7b5a5c2b.pdf
○ 秦野IC~御殿場IC:2020年度 → 2023年度

以下参考
中日本高速HP
2019年08月27日 プレスリリース
E1A 新東名高速道路(海老名南JCT~御殿場JCT間)連絡調整会議 (第3回)開催結果について
https://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/4621.html
本日開催したE1A 新東名高速道路(海老名南ジャンクション(JCT)~御殿場JCT間)連絡調整会議(第3回)の開催結果をお知らせします。
会議の概要は以下のとおりです。
開催日時・場所
• 日時 2019年8月27日(火) 11:00~12:00
• 場所 神奈川県中小企業共済会館 603・604会議室(横浜市中区北仲通3丁目33番地)
議事のポイント
○伊勢原JCT~伊勢原大山IC間は、2019年内の開通を目指し、工事を推進中
○伊勢原大山IC~秦野IC間は、用地取得の難航、膨大な埋蔵文化財調査により、道路本体工事が遅延
○秦野IC~御殿場IC間は、のり面崩落に伴う工事用進入路のルート及び構造の見直し、想定以上の断層破砕帯が確認されたことによる橋梁構造形式の変更、これらに伴う施工計画の見直しが発生
○伊勢原大山IC~御殿場JCT間は、下記の時期の開通を目指し、工事を推進
• 伊勢原大山IC~秦野IC:2020年度 → 2021年度
• 秦野IC~御殿場IC:2020年度 → 2023年度
• 御殿場IC~御殿場JCT:2020年度 → 2020年度
※引き続き、工程短縮に努め1日も早い開通へ努力
参考資料
E1A新東名高速道路(海老名南JCT~御殿場JCT間)連絡調整会議(第3回) 議事概要
https://www.c-nexco.co.jp/images/news/4621/fad33637d5d586ff3b5549a61ec79bc8.pdf
E1A新東名高速道路(海老名南JCT~御殿場JCT間)連絡調整会議(第3回) 説明資料
https://www.c-nexco.co.jp/images/news/4621/0b602516ce298571a2a818ad7b5a5c2b.pdf
**********************************
日経コンストラクション 2019/08/30 05:00
新東名の全線開通3年延期、想定以上の破砕帯で橋の構造を変更
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00142/00529/
日本経済新聞 2019/8/27 21:35
新東名の全線開通3年遅れに 中日本高速、工事遅延で
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49075760X20C19A8CN8000/
朝日新聞デジタル 2019年8月27日21時14分
買収難航・遺跡発見・山崩落…新東名、全線開通が延期に
https://digital.asahi.com/articles/ASM8W61S3M8WUTPB00H.html
静岡新聞(2019/8/28 07:06)
新東名、御殿場JCT以東 開通23年度に延期
https://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/674295.html
東京新聞 2019年8月28日 朝刊
新東名、全線開通3年遅れ 工事難航で見通し
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201908/CK2019082802000147.html
レスポンス 2019年8月28日(水)08時56分
新東名高速の工事難航、全線開通3年遅れの2023年度に[新聞ウォッチ]
https://response.jp/article/2019/08/28/325845.html
トラベルwatch 2019年8月28日 12:26
新東名、全線開通が2020年度から2023年度に延期
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1203820.html
関連リンク
• 🔗ニュースリリース
https://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/4621.html
• 🔗中日本高速道路株式会社
https://www.c-nexco.co.jp/
*******************************
日本経済新聞 2019/3/18付
新東名、新区間が開通 厚木南―伊勢原 渋滞緩和に期待
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO42580600X10C19A3CC1000/
///////////////////////////////////////////////
テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済